卵巣がんに負けない日々を

卵巣がん治療日記

強くなりたい

訪問ありがとうございます♪


たくさんの方に読んでもらえて、NICE!やコメントも本当に嬉しいです🎶


本当に、本当にありがとうございます😊


今日は検査もなく、輸血もなく、売店に行ったり、テレビを見たりと暇を持て余してます 笑


今日は少し、私の過去の話しを…


私は20年前、24歳の時、婚約してました


とっても優しい人で、私のわがままも受け止めてくれる、本当に私にはもったいない人でした


ある暑い夏の日、彼は天に召されました


交通事故でした


当時の事は今でも忘れられません


何で、彼が…    何でこんな目に合わないと行けないのか…


ずっとそんな事ばかり、考えてました


彼の葬儀が終わり、仕事に戻った私に、みんな、頑張ってねって、声を掛けてくれました


でも、私は何を頑張ればいいの❓って気持ちでその言葉を聞いてました


そんな時、ある方が、頑張らなくていいんだよ、ちゃんと時間が解決してくれるからって…


その言葉を聞いた時、何か、心につかえていたものが取れて、その方の前でぼろぼろ泣いてました


彼が天に召されて、7年後、今の旦那さんと結婚しました


彼の事を完全に忘れた訳ではないけれど、旦那さんと結婚して、本当に良かったと思ってます


前のブログにも書いた通り、本当に大切な家族です


旦那さんがいなかったら、いろんな事に耐えられなかったかも知れません


35歳で小脳出血で倒れた時も、43歳で卵巣がんが見つかった時も…


ずっと支えてもらいました



婚約者が亡くなった時、小脳出血で倒れた時、卵巣がんが見つかった時、再発が告げられた時…


いつも思う事は、強くなりたい…


ちゃんと現実を受け止めて、前を向ける強さが欲しいです


今は少し、目をそむけてしまってる事が多いかもしれないけど、いつかはちゃんと向き合わないといけない日がやってくるから、それまでに、ちゃんと強くなりたいです



今日のおやつはチョコレートとチップスター🎶




たまに食べると美味しいですよね😊


本格的に寒くなってきました💦💦


みなさん、風邪などひかない様に、気をつけてお過ごし下さいね😊

×

非ログインユーザーとして返信する