卵巣がんに負けない日々を

卵巣がん治療日記

経緯④

訪問ありがとうございます😊


続きです


週末、いよいよ抗がん剤治療になりました


卵巣がんの標準治療のパクリタキセル+カルボプラチンの投与になりました


かなり緊張しながら、吐き気止めの点滴が済み、いよいよ抗がん剤の点滴が始まりました


最初はパクリタキセルでしたが、投与しだして、数秒、目の前が真っ白になり、ソーダ水が弾けるように、目の前でパチパチと泡が弾けだしました


ヤバいって口走ってました


アレルギーの為、アナフィラキーショックを起こしました


気がつくと、部屋に入りきらないくらいの看護士さん達が心配そうに私を見守ってました


今まで、アレルギーなんて起こした事もなく、花粉症にすらなった事もなく、アレルギーとは無縁だと思ってたのでびっくり❗️


息苦しさは数十分で通常にもどり、1時間くらいで思考も正常に戻りました


初めてのアレルギーで本当にびっくりしました


当然、抗がん剤は中止、様子を見て、違う抗がん剤の投与になりました


翌週、今度はゲムシタビン+カルボプラチンの投与になりました


今回はアレルギーも出ず、無事に一回目の抗がん剤治療は終わりました


続きます…

×

非ログインユーザーとして返信する